Airi Kaneda切り絵

山形県在住 切り絵作家の創作や活動報告中心のblogです(^^)

挑戦

今年最後の日ですね。2016年はとても忙しい一年でした。

今年は去年よりもっと展示に参加させて貰おう!と思い特に上半期はほぼ毎月展示があるスケジュールでした。製作面では充実した一年だったと思います。

それとは逆に仕事の面では3年ほど一緒に働いてきた人が2人も辞めてしまい、元々慢性的に人手不足の職場なので残業や仕事量が増えて心身ともに辛いときが多かったです。

今まで両立出来ていた創作活動と仕事、二つのバランスが崩れ自分が悪いのだけどミスが続いてここ最近は職場にいっても涙が出てくる日々…

自分が一番1日の中で、1ヶ月、1年これから生きていくなかで一番時間をかけたいものは何なのか?
考えました。

来年6年間働いていた会社を辞め、もっと切り絵が出来る時間がとれるようにします。
自分にあった働きかたを考えます。